2月〜、たわいもない日常話し。

1月はなんとも珍しく、、、

滅多にひかない風邪をひき、しばらく引きこもっておりました、、、。

のどの痛みと咳だけだったので、そこまで辛くはなかったけど、普段薬を飲まないせいなのか、、
久しぶりにかぜ薬を飲んだら頭がフワッフワになって、ちょっと気持ち良く⁈なっちゃいましたよねぇ、、、。
効いたね〜。


風邪、大丈夫ですか〜?
インフルも流行ってるとかなんとかで、、、気を付けましょうねー。


そんな訳で、とにかく読書して、たまにお笑い番組見て時が過ぎて行った1月でした、、、笑!

調子が良くないと、なんかテレビもiPadでのネットや動画も、ちょっと見ただけで目と頭にきちゃって、普段より更に疲れますよね、、、。

こんな時は、紙の本に癒されます。
目に優しい、、、。
そして、絶景の写真集を見て妄想旅行を繰り返し、、、

寝る、、、笑!


目覚めれば、、、
あっと言う間に2月です。


健康でいる事にありがたみを感じた日々でござました、、、。

そう言えば、こないだの全国的な寒波?四国、九州の雪の積もり方にビックリ!

子供とか、犬は、、大喜びだっただろうね〜笑。

沖縄もみぞれが降ったとかで、テレビで雪だ!雪だ!って沖縄の人が言ってる画像が映ってましたよ。

うちの方は、そう荒れる事もなく、ありがたい事に普通の冬でした。

ちょうどその日私は、風邪も治り久しぶりに外出、七宝焼き教室へ。

久しぶりに集中出来て楽しかったですっ。

今までに教室で習った七宝焼き達。

特に、何を作った!って言うのでもなく、、、
深く考えずに、その日浮かんだものを気楽に焼くと言うノリで出来たモノ達です。

先生も気さくな方で、フリーな感じで作らせてくれて、居心地が良いんですよ〜☆

でも、もうそろそろ、テーマを決めて制作してみたいと思ってます〜。
秋冬のイベントには販売してみたい、、、
ですね〜o(^_^)o

それを目標に、がんばりまーす☆

さて2月、さっさと動かないとね、笑。

f^_^;)

(⌒▽⌒)



































■  [PR]

# by uaction | 2016-02-01 22:27 | 日常のこと | Comments(0) 

やりたい事だけやる毎日

新しい年のスタート。
今月も早、半月過ぎようとしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか〜☆


私は今年1年の仕事内容をぎゅーっと固めて、それに向けて資料整理やら作品作りやら、、、映画、写真集などなど観まくりながら毎日過ごしているのですが、、、

今の自分にビンゴ!な、写真集も入手☆

2、3日前からずーっとメルヘンの世界観に浸っていたら面白い現象⁈がおきましたよ、笑。


これ、オズの魔法使い、笑。

メリーポピンズとか、ディズニーのシンデレラシリーズとか色々凄い観てたんだよ、笑。

で、すっごく可愛いし〜、平和だし〜、感動してあったか〜い気持ちになるんですよ!

全部大好き!

なんですがね、、、


さすがに何本も立て続けに観てると、、、
なんかね、、、

自分の奥底からね、、、
ぅわーーっ!っていう相反するエネルギーが湧き上がって来てね、、、


ジェームスブラウンの映画、借りて観ちゃいましたわ。

笑!

ゲロッパ!

ですわ、笑。

メルヘンとは正反対♡

何でも、バランスって大事だね。

笑!!


気がつけば、最近大好きだった音楽もほとんど聴いてなかったな〜、、、って、、、思い出せましたよ。

久しぶりにジェームスブラウンの弾けたファンクを聴いてスッキリした、笑!

ただ、リトルリチャードが、えっ?オネエ系だったの⁈と映画観て知って、ビックリしたって言う、笑!


何の話か分かる人、、いるかな〜?
(^∇^)

私、ブラックミュージック全般大好きなんです〜って言うお話でした〜、笑。


で、ワンクッション置いて、、、

今、またメルヘンの世界に舞い戻っています〜。


今年は、メルヘンでファンキーな雑貨がたくさん生まれると思いますので?!
お楽しみにね〜(^∇^)。

でも、意外とメルヘンの世界にも毒あるよね、笑!

やっぱり、陰と陽、ネガとポジ、善悪全部ひっくるめての世界に生きてるんだなと気付かされますね。


こうやって、観たいもの、やりたい事、気になる事だけやる毎日を過ごしていても、いろんな感情が湧いてきて、それに気づくのが今凄く面白いです。

因みに、上のオズの魔法使い、、、
小さい頃に観た記憶があったんだけど、今見たら中々奥深くて凄いなと思いましたよ。

自分で気づくべき事よ、、、。

上の写真のセリフは、何に気づくべきだと言っているのでしょうか〜。

簡単な事を見失いがちな日常を過ごしていると、こういうセリフが身に沁みます、、、。

たまに観ると面白いです。
是非、観てみて下さ〜い(^∇^)


全ての答えは、、、外にじゃなくて、自分の内側にあるって、ドロシーが言ってたよ☆

(^-^)/




■  [PR]

# by uaction | 2016-01-13 22:42 | Comments(0) 

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます!

2016年もどうぞよろしくお願いいたします(^∇^)


昨夜、初めてドリカムのカウントダウンライブに行ってみました。


すっごく楽しかったー*\(^o^)/*
キラキラ綺麗だったなぁ〜♡

吉田美和ちゃんから愛のエネルギーが凄〜い溢れでてる〜〜〜!

そう感じました〜。

ドリカムがずーっと人気なのが解るねー、、、楽しませるエネルギーが満々!!
全力!!


最初から美和ちゃん空中を飛びまくりながら感極まって涙ぐむから、みんなつられるよね〜。
涙もろくなってきて困りますな、笑。

ここ数年は聴く機会も少なくなってましたが、10代?20代前半はよく聴いてたよね〜、、、。
色々思い出すよね〜(^∇^)

1回行ってみたいね〜って、言ってたので一つ望みが叶いました☆

懐かしかったり励まされたり、笑えたりでとにかく感激に包まれた年末年始でした^ ^。

音楽って、しかもLIVEって、、、

いいね〜〜〜♡

昨日会場にいた人達みんな思ってると思いますが、、、

今年1年もこれで頑張れそうですっ笑!


♪(´ε` )






■  [PR]

# by uaction | 2016-01-01 17:31 | 日常のこと | Comments(0) 

2015年、今年もありがとうございました☆

昨日まで雪が降っていましたが、今日は穏やかですね〜。


2015年もたくさんの方々にイベントにご来店頂き、雑貨を可愛がって頂き、本当にありがとうございました!!

直接みなさんにお会い出来るのは、私にとってとても励みになります。

まだまだ頑張るぞ〜と、力が湧いてきます、笑。

クリスマスが終わってからの数日は、いつものように気が抜けたようになりますが、、、笑。

でも先日はこの今残っている勢いで、来年の計画をモノづくり仲間と語り、仕事を納めました。
年明けと共に良いスタートを切れる様に、、、☆

2016年も、どうぞよろしくお願い申し上げます☆

(^∇^)


今年1年は、2月にドイツに行ったり、4月からはシェアオフィスに在席し仕事をしてみたり、夏は利尻島に滞在したり、、、。
そのほか、今まで何となく気になっていた事への扉をとりあえず叩いてみた年でした。

昨年、全く動きが止まってしまった分、今年は少し復活できた気がしていて、静かにちょっとだけ充実気分を味わえました。

新しい出来事や出会いからは、勉強になる事が本当に多くて、そして、自分がまだまだいかに未熟かという事に気付かされる事もいっぱいあって、、、ある意味楽しかったのです。

自分らしい1年を過ごせました、笑。

来年、新しい1年も楽しみです。

そして、皆さまにとって素敵な事がたーくさん降りそそぐ1年になりますよう、心よりお祈りいたします☆

ではでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいね〜☆

*\(^o^)/*


私はこれから、初ドリカムワンダーランド体験して来ます。

1回行ってみたかった♡

しかも札幌ドームで初カウントダウン!
どんな感じなんだろーっ。
ドキドキワクワクですっ。

(*^^*)




■  [PR]

# by uaction | 2015-12-31 14:35 | 日常のこと | Comments(0) 

ミュンヘンクリスマス市、今年もありがとうございました☆


ミュンヘンクリスマス市in Sapporo 2015、昨日で終了致しました!

28日間、雪が本当に少なかったクリスマス市でした。

ご来店頂いた皆さま、今年も本当にありがとうございました☆

今回もお世話になったクリスマスカードコレクションブース、今年で14回目の出店だそうで、その内-U-action‼︎は9回もお世話になっております。

クリスマスカードは毎回大人気☆
道内からのプロアマ応募作品が厳選されカードとなって販売されるので、応募する側の気合いも伝わって来ます。

そんなブースで、クリスマス雑貨を販売させて頂けるのは、こちらも毎回楽しみです☆

昨日も閉店間際に行ったのですが、すごい人!

ですが、大通公園のイベントは時間厳守。
皆さま〜、たくさんのお買い物ありがとうございました〜(^∇^)

社長さん、無事終了でホッと一息。
と、思いきや、、、

プレートが、開店準備中〜?
まだまだやる気満々じゃないですかっ!

正解は、、、

こちら、です。
無事、閉店となりました〜笑。


今年もありがとうクリスマスカードコレクションブース!

スタッフの皆さま〜、お疲れ様andお世話になりありがとうございました!

やっぱり終わると寂し〜。
夜に撤収したの久しぶり。


クリスマス市、また来年もよろしくね♡

でも、クリスマスは今日が本番!

メリークリスマ〜ス!!


皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくたさいね〜♡

*\(^o^)/*


■  [PR]

# by uaction | 2015-12-25 09:07 | イベント | Comments(0) 

ミュンヘンクリスマス市、最後の投入は干支ニョロざますよ〜☆


やっと出来たー、笑。

間に合わないかと思いきや、なんとか数量置いてきました、笑。

チョコバナナモンキーニョロ!

来年の干支、猿ニョロ!


来年は、これでウキウキウッキーですね〜☆

え〜?
オヤジみたいなこと言っちゃった〜?

私ももうおっさんだから、許してね〜♡



みんな仲良し、ひつじのハッピーマートンも並べて来ましたよ〜☆

毎年、最後にちょっとだけ置くパターンが続いてますが、、、今回もまた3個だけ、笑!


羊毛は本当腕が痛む、、、。
羊毛作家さんて、凄いよね〜。

手をいたわりながらお互い頑張りましょう!

笑!!


あっと言う間にクリスマス市も明日、明後日の2日間となりました〜。

今回も、たくさんのお客様に雑貨を手にして頂いていると、クリスマスカードコレクションのスタッフさんからお聞き致しました。

みなさま、ありがとうございます〜!!

特に、ファンキーサンタ達が今回もたくさんのお客様に迎え入れて頂いたようです!嬉しいデス〜☆


たまに変なヘアーを混ぜて置くと、それが1番に旅立って行くと言う、笑。
はたしてアレは誰に連れて行かれたのか、、、と、ニヤニヤしたりしてますよ、笑!

今日で最後にしようと思ったけど、、、明日も行っちゃおうかな〜、クリスマス市、笑。

最後にグリューワインもう一杯飲んじゃおうかな〜。

そう言えば、ドイツのお菓子?ケーキ?半額とかで売ってたよ〜、買っちゃいましたよ☆

納品に行くたび、なんか買ってる私です。クリスマス市、満喫してます、笑。

クリスマスカードもまだ2枚だけしか入手してないけど、年々クオリティが上がってて見ていて楽しいです☆

購入したカードを入れてくれる袋も可愛いんですよ!
なんとバナナの茎を原料にした、バナナペーパーなんだって〜☆

ちなみに、クリスマスカードは、トウモロコシの皮で作られたリサイクルペーパー、とうきびペーパーですよ☆

大通公園のとうきびワゴンから出た皮が、こんな可愛いポストカードに変身して販売されるこの循環。
面白いですよね〜。

サラッと言っちゃいましたが、、、
かなり手がこんだ作業してるんですよ、社長自ら皮むいて干したり、、、その他色々、笑!

本当、面白いです、笑。


と、そんな事も含め、あと2日間、まだ行ってないと言う方も、是非、クリスマス市ぐるりと回って見て下さいませ〜☆

そして楽しいクリスマスをお過ごし下さいね〜!!

*\(^o^)/*



■  [PR]

# by uaction | 2015-12-22 23:47 | -Uaction!!雑貨 | Comments(0) 

クリスマス市、後半に突入しました〜☆


週末!
さすがに週末は人がいっぱいなクリスマス市です〜(^∇^)

昨日、ファンキーサンタ達をたくさん盛り付けて来ました〜☆

ビッグサイズを色々増やしているうちに、ヘアースタイルがどんどこエスカレートして、、、、

パーマネントあてましてん♡

みたいなのが出来上がり、、、
そっと棚に置いてきました、笑。



靴下カバーが一緒になっているニョロ吉も、リクエストを頂き今年も盛り付けて来ました〜。ありがとうございます♡

今はカラーファンキーサンタを作っています☆
でも途中脱線して、また奇妙なヘアーが出来上がったので、明日またこっそり棚に置いて来ますねー、笑。

後半は、新しいもの投入して行きますよ〜(^o^)

さぁ、まだまだ頑張ります!
ファイトー!

おー!


、、、命!!


あれ〜?古かったかな〜??


ポージングサンタ☆
もう少ししたら連れて行くよ〜笑。

*\(^o^)/*



■  [PR]

# by uaction | 2015-12-12 17:57 | -Uaction!!雑貨 | Comments(4) 

20分間のクリスマス市なんちゃってガイド、笑。


雪が積もりましたよ〜☆

クリスマス市、きれい〜!!

木に雪が積もると白くて可愛いいよね〜!

更新する度、ほぼクリスマス市の話題になりますけどぉ、、、お許しを〜、笑。

イルミネーションも見ましたよ〜。

なのにメインイルミネーションの写真がないっ。
今年のイルミネーション、雪の結晶が素敵でしたよ〜♡
なんかいつもと違う感じで。
雪景色だとアナ雪みたいな世界観あるかも。


今日は、20数年お世話になっているスキューバダイビングショップの忘年会でした。

毎年恒例、ダイビングショップの先生ファミリーのお店、焼き鳥キィで☆

札幌の名店の一つですよね。
ぷりっふわの手羽先!!
うーーーまーーーーーっっ!!!

今日もキィは激混みでした。


ど〜ん!!
白菜の浅漬けをつまみながらビールと一緒に♡
ザンギも美味しいよ〜!

毎年、ほぼ忘年会でしか会わない先輩ダイバーのみなさん。

メンバーがとうとうアラ6、アラ7と言う、人生の大先輩中心の会合となってまいりました、笑!

取り敢えず、元気かどうかまず確認。

(^∇^)

はい、私より何倍も元気です。
なんで⁈

おじちゃん達、すんごいオモロイ。
ドリフ並!!

でも、実のところ今年の夏、私をダイバーにしてくれたショップインストラクターのお姉さまが還暦を前に旅立たれてしまい、、、その思い出話の会でもありました。
一緒にツアーに行ってはいつも面倒を見て頂いて、可愛くて明るく時に気の強い
インストラクターでした。
生涯現役ダイバーを貫いて、みんなとっても頼りにしていた存在だったので、言わなくてもとても寂しく感じています。

そして、なによりも感謝の気持ちでいっぱいです。

だって、病気したって事故にあったって何したって、自分が楽しむ事を選択して力強く生きてる人生の大先輩達と会わせて頂けたんですから!
出会いって本当、財産ですね。

みなさんを見習って、今、私はこう自由すぎる感じになりました、、、笑。

ザ・責任転嫁、笑。

そんなオモロイおじちゃん達、私が今年もクリスマス市にお店を出してると勘違いしているので、笑、違うよ委託販売だよ〜と、教えて差し上げる為に忘年会後、納品がてらみなさんを引き連れてクリスマス市をご案内いたしました〜☆

せっかくなので、ホワイトイルミネーションを見ながらクリスマス市へ向かいま〜す☆

ところが、イルミネーション会場に着いたとたん、バラバラに!

みんな自由!
えぇ、分かっておりますとも。
類友の法則。

はいっ、あと20分しかないですよ〜、横断歩道の白いとこ滑りますよ〜!
気をつけて〜!

などと、やんややんやゲラゲラ笑いながらクリスマス市へ到着☆

はいっ、ここですよ〜!
この窓の範囲が私の雑貨ですよ〜☆

と、ご案内、笑!

するとおじちゃん達、おぉ!買うべ買うべ!と中へ、、、涙!

多分、4〜5個買ってくれました。
持つべきはおじちゃん。
(怒られるー、笑)

その後、ホットワインとか、アーモンドとかありますよ〜☆

と、ご案内、笑!

するとおじちゃん達、おぉ〜!ワイン飲むべ!いやその前に豆買うべ!
なんだか楽しいなぁ〜、あ〜?

オレ、ホットワインおごるから!
いち、に〜、、、お姉さんホットワイン7つお願いしまーす!

え?!早!!

え〜!ご馳走してくれるんですか!!


はい、かんぱ〜い!!

はっはっはー!いや楽しいな!!

そんな一連の図がこちらです、笑。

そして、、、


なんか着ぐるみでもいればいいのにな〜。

オレ、ゴジラの着ぐるみ着るか?

U子ちゃん来年ゴジラのサンタ作ったら?

来年、オレ、ゴジラのサンタになってここ歩くわ!

ワッハッハッハ!!!


、、、なんで?
なんでゴジラなん??

おじちゃん達、ゴジラブームなん?


ワインを飲みながら、そんなゴジラの会話を聞いている内に閉店の9時に。

さぁ、もうそろそろですね〜と言う所で、ふとテーブルをみると、、、

だーれ!持ってきちゃったのー!

キィの焼酎ボトルが乗っかってる〜!

そんな自由過ぎる面白シルバーメンバー、しかしこのボトルはお持ち帰りし、長居はしませんでした、笑!
ギリギリセーフっ。

コップはどぉすんだ?


あ!返却口ありますから、そこへ戻します〜☆


と、ご案内、笑。

7つなので、700円のお返しで〜す。
と、お姉さん。

すると、、、


え!こんなに?なんか得した気分〜☆

よしっ!
これでもう一杯飲むべ!!
、、、な〜んてな、、、。

ワッハッハッハ!!


たった20分間の出来事でしたが、こんなに楽しく過ごせるんですよね〜。

楽しむ達人だなと思いましたよ。

同時にツアーガイドって大変な仕事だなぁ〜と頭をよぎりもしましたけどね、、、!

とっても楽しい時間でした。
私もこんな楽しめる老後にしたいな〜、笑!!

なーんて考えながら、家路にむかいましたが、、、

途中で気がつきました。

気づいてしまいました、、、。



納品をし忘れた事を、、、、、。


ニョロ吉ドーナツ、持ち帰ってきちゃったーーー!



チャンチャン☆

最後まで思わず読んでしまったみなさん、酔っ払いの長丁場ブログにお付き合い頂きまことにありがとうございました〜☆

忘年会 酒は飲んでも 飲まれるな。


(^O^)/












■  [PR]

# by uaction | 2015-12-05 23:54 | イベント | Comments(0) 

-U-action!!コーナー、リニューアルしました〜。

ミュンヘンクリスマス市、今日は色々入れ替えをしたりしてコーナーリニューアルして来ましたっ。

工房アルティスタさんには、毎年遅くまでご迷惑をおかけしております、、、。
(^◇^;)

先日作ったディスプレー棚、1週間頑張ってくれましたが〜、、、笑。
この様にリニューアルしました^ ^。
少し手に取りやすくなったかな。

日々試行錯誤でございます!

ファンキーサンタ達もたくさん整列してま〜す☆

今年のニューヘアーは、、、

バッハ!

ドイツつながりと言う事で、ベートーベンとかゲーテとかとか、、、考えましたが、、、

バッハ!

に、しました〜、笑。
見つけてみてね☆
写真の真ん中らへんにいまーす(^∇^)

さぁ、週末です。
お天気どおかな〜?



-U-action!!コーナー、これから更にパワーアップして行きますので、お近くにお越しの際には是非クリスマスカードコレクションブースにお立ち寄り頂ければと思いま〜す☆


出せてない物もたくさんあるぅ、、、。

よ〜し、あと3週間ありますからね〜。
干支ニョロ吉も後半、出しますからね〜☆


*\(^o^)/*


■  [PR]

# by uaction | 2015-12-05 01:22 | -Uaction!!雑貨 | Comments(2) 

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo 2015 スタートしました☆

2015年のクリスマスビッグイベント、今年もスタートしました〜☆

大通公園2丁目で毎年開催されている、ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo。

今回も、クリスマスカードコレクションブースにて-U-action‼︎のクリスマス雑貨をお取り扱いして頂いてます☆

昨夜、早速様子を見て参りましたよ〜♡



キラキラしてました☆



-U-action‼︎の雑貨も、こんな感じで並んでおりますよ〜☆







他にも写真たくさん撮ったんだけど、見事に手ぶれ!

またちょくちょく撮りに行きま〜す、笑。

夕方はやはり、盛り上がっていましたね〜。

なんと言っても、台湾?中国?からの団体ツアー客が多かった〜!!
そんな印象の初日でした。

あと、食べ物テントが可愛くなってた!

こう言う所、テンション上がりますよね〜♡

あと、ドイツと言えば、くるみ割り人形。

迫力のドイツ直輸入のくるみ割り人形も並んでました!
蜜蝋キャンドルも〜。

本物のくるみ割り人形、凄いわ、やはりっ。
ドイツの職人さん凄いっ。
ドイツ行きたい〜〜〜!

オータムフェストでもお馴染みの、ルースおばさんのお店に並んでますよ☆

他に新しいお店も増えてましたね。

甘〜い香り漂うクリスマス市☆
ホットワインやソーセージ、食べ物も増えてるみたいだし、ステージイベントも色々あるそうなので、ゆっくり楽しみたいですね〜!

まずは、がっちり暖か〜い服装でね!

因みに、クリスマスカードコレクションブースは、店内暖かくなっておりますので〜、特にゆっくりご覧頂けると思いま〜す(^∇^)


11月27日から12月24日まで、札幌のクリスマス楽しみましょ(*^^*)



■  [PR]

# by uaction | 2015-11-28 10:48 | イベント | Comments(6)