人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工場見学へ

今日は、札幌市西区発寒にある、「遠藤木型」さんという会社へ訪問させていただきました。

ものづくりに関わる総勢五名で工場見学デス。
工場見学へ_c0149246_2328425.jpg


こんなことはめったに無いと、ワタシはもうワクワクがとまりません。(笑)

木で色んな立体を型どるお仕事。
大きいものから、小さなものまで・・・。

タイヤキの型を見て・・・ツブキビお焼に思いをはせたり・・・(笑)
卵の中身をくりぬいたような屋根のあるお風呂を見て(これはスゴイ)、単純にオウチにあったら楽しすぎる!!と思ったり(笑)

知られざるお仕事を拝見させていただくのは、本当に楽しい。
工場見学へ_c0149246_23393240.jpg
ワタシ何故か、こういう風景が好きです。

職人が働く場所が好きです。


しかし、機械化ってすごい・・・・・・・・・。
オートメーションってすごい・・・・・・・・。(笑)


遠藤木型さん、そして、ワタシのツイッターでの「ぼやき」に反応してくださった、工房アルティスタさん、本日は貴重な体験を本当にありがとうございました!!

いっぱい刺激を頂きました☆
今日を励みに、しばらくまた頑張れそうデス=3=3



がんばれ-U-action!!(爆)

by uaction | 2010-06-24 23:46 | 日常のこと  

<< 毛糸の山を・・・ 夜のTVタワー >>