人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルメシ編3

これでもかと食べ物ばかり、笑。
最後で〜す。

3日目の夜は旅の打ち上げ?!と、言う事でちょっと奮発。

問屋街からの地下鉄の繋ぎがなかなか大変で、1駅づつ4回乗り換えるっと言う荒技にでました、笑。
そこまでして楽しみにしていた食材とは、、、。

この時期旬のワタリガニ☆

カンジャンケジャンにチャレンジ。

カンジャンケジャンとは、獲れたての新鮮ワタリガニをそのまま醤油ダレにどぼんと漬けて熟成させた食べ物らしいです。

生なので、お店によっては臭みがあったりなかったりするようで、好き嫌いが分かれる様ですが、、、。

さて、我々はどうだったかと言うと、、、。
ソウルメシ編3_c0149246_11365423.jpg
んーっ!美味しいじゃないですか!
ワタリガニって甘いんですね、それにピリ辛醤油ダレがあうーっ。
ソウルメシ編3_c0149246_11365672.jpg
で、こちらの眞味食堂さんですが、このケジャン1メニュー。
でも、テーブルに座ったら、これまた色々おかずが付いているパターンで、最後の晩餐?!にはピッタリでしたよ。10品くらいは付いてたような、、。

そして、私達はやはり無言で食らいつくのでありました。
ソウルならではの食って感じですね〜。

最初おしゃべりに夢中だった現地の方々も、気が付けば皆無言、笑。
蟹の力、世界共通、、、かもね。

ソウルメシ編3_c0149246_1129916.jpg
眞味食堂さん、ごちそうさまでした。
お代は、最近値上がりしたらしく、お一人様31,000ウォン。
数字を見ると奮発したな〜って気分になる、笑。



そして、最終日。
ホテルの近くには地下鉄の駅がすぐなのもあり、カフェや小さな食堂が結構立ち並ぶ場所でして、軽く朝ごはん。
ソウルメシ編3_c0149246_11365646.jpg
ソウルメシ編3_c0149246_11365748.jpg
すぐ後ろでおじさん手作りしていた蒸し餃子らしきものと、お気に入りのキムパ(海苔巻き)をモグモグ。
なんか懐かしい味。
みよしの餃子を思い出しながら、美味しくいただきました〜。
お代は2人で5500ウォン。

この日は、午後14時まで時間があると言う事で、Tちゃんは最後の買い付けに。

私は、ここから地下鉄2駅で行けるロッテワールドと言う大きなショッピングモールへ。
得意のスーパーを探険しに行きました☆

今回の旅は、とにかく歩いた。
歩きまくりました、笑。

だからかいっぱい食べても、体重増えてな〜い、笑!

16時、空港にて締めの韓国料理。
ソウルメシ編3_c0149246_1136586.jpg
最後までドーン!
ソウルメシ、なに食べても美味しかったデス。
ソウルメシ編3_c0149246_11365958.jpg
マシソヨ〜。
ってこの写真、あまちゃんの高校の南部ダイバーの先生でねぇが?
(^∇^)

そんなこんなで、ソウル4日間の旅は問屋街と食の旅となりました〜☆

今回は、時間切れで行けなかった、クリエーターのお店がある街などもまた機会があれば行きたいな〜。


ではでは、これにてソウルレポートを終了したいと思いまする〜。

長々とお付き合いありがとうございました〜☆
(^∇^)
ソウルメシ編3_c0149246_1136591.jpg
アンニョンヒケセヨォー!

by uaction | 2013-05-31 10:06 | 弾丸ツアー レポ  

<< ニョロ吉はチャンディムーン サ... ソウルメシ編2 >>