人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪の1月終了〜。

今月は雪がいっぱい降ったねーぇ。
吹雪いたよねーぇ。

外にでるのがもう、、、苦痛、笑!

晴れたら白と青でとーても綺麗なんですけどねー。

冬は冬眠しちゃう。



雪模様の毎日、今月はおとなしく何をしていたかと言うと、、、

部屋がちょうど良い具合に冬特有の乾燥状態なので、粘土小物を作っておりましたよ〜。

さすがに換気は無理なので、ニス塗りは春になってからやりますよ〜っ。

天売島に飛び立つ野鳥を中心に、作りかけだったクリスマス物も、笑!たくさん仕上げております。

ほーら、笑!!
吹雪の1月終了〜。_c0149246_1916559.jpg


今年はコツコツ、、、と、言い聞かせながら、笑。

まぁ、集中力は途切れ途切れではございますがね〜T_T
それでも今のところは、、、
コッツコツのコツラー生活実践中です。
(なんかとんこつラーメン好きの人みたい

2014の標語として壁に書いて貼っておこうか。


そして、その合間に色々考えたり読書したりなんだりかんだりしているのですが、、、。


2014年の今年は、-U-action!!の良い区切りの時期でもありまして、来春(2015)が来てこの雑貨作りを初めてから、まる15年になるんですよ〜。

あっと言う間ですねー。

そんな事もあり、それなりに年齢も重ねておりますので、笑、少しづつ今までやって来た事と新しくやりたい事とを整理して準備する1年にしようと動き出しています。

根本的に激変することは特に考えていませんが、活動に対する考え方や感じ方も変わってきている部分もあるので、いい感じに今のカオス状態をスッキリさせて15年の節目を迎えたいな〜と思っております〜。


カオスと言えば、、、

今読んでいる本の中に、こんな1行がありまして、、、

「わたしの強みは、まとまりのない大量の情報のなかから一貫したパターンを見つけ出し、混乱のなかに秩序を見出すこと、カオスから概念への道筋を探し出すことだと考えている。」

著者の一文ですが、この1行にノックアウトされて、昨夜1人カッコいー!!と、興奮しておりますた、笑。

今までなら秩序とか概念とか硬い言葉が出て来たところで目がどんよりしちゃう感じだったのに、、、笑。

アメリカの有名な研究者の方の本で、4〜5年前に一応興味が湧いたから購入したはずなんだけど、、、その時カタカナは多いし字はちっちゃいし難しいなこりゃと冒頭で挫折して、、、笑。
それをたまたま思い出して昨夜から読んでるんですが、、、。


未知の世界を知るみたいで面白い。


カオスから概念へ、、、だなんて。

なんてフロンティア的で冒険的で、行ったこと無いとこへ旅する気持ちにさせてくれる様な1行なんだろう!!

こんな事をすらっと、わたしの強みは、、、などと言葉で現せるなんてっ。


なんだろうね、今の自分がカオス状態だからこそ心に響いたのかな〜、笑。


とにかく研究者のフロンティア精神に静かに感動しています。感動?尊敬?いやなんて言えばいいのやら。


言葉の力ってすごい、伝え方重要〜。



このストレートな1行でこの方に惹かれ、1ぺージ1ページ、私の頭ではちょっと難しいんだけど、笑、理解したいと大切に読んでいます。


本ってありがたいよね、遠い遠い存在の方からでも考えや思いを教えてもらう事ができるんだから。


でも頭が疲れた時は、この本に戻ります。
吹雪の1月終了〜。_c0149246_19165635.jpg
お気に入り、笑^ ^。


年末読めなかった本も全部読んで、なんだか満たされてます。

何処にも行けない時は、本を読んで妄想?!の世界を旅するぜい。


さあ、明日から2月。
毎日コツコツ、コツラー生活が習慣になるといいなーーーーー。

(*^o^*)

by uaction | 2014-01-31 16:47 | 日常のこと  

<< 通いはじめました。 南の方の新成人、みたいな >>