人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よねこにたくあん

よねこにたくあん_c0149246_21365281.jpg
先日もご紹介しました、こちら、おにぎりよねこさん。

背中がさみしかったので、たくあんを添えてみました。
分かって頂けるかしら〜。

今日は最高のニス塗り日和♪
よねこもつるんつるんになりました。


それにしても、一気に肌寒くなっちゃったよねぇ。



今日、100均に行って来ました。

粘土を絞り出したくて、なんか良い道具は無いかと、、、昔、理科の実験で使ったような注射器??みたいなのとか無いかな〜とウロウロしてたら、、、。


ありましたっ。


100均って本当凄すぎない?!


おまけに、薄手の細か〜いゴムイボ付き手袋も発見して大喜び、笑。

友達がプロノに優れものの手袋があるよって教えてくれてたんだけど、いつも行きそびれてしまってたんだよねぇ、、、。

その代わりにこれを↓
よねこにたくあん_c0149246_2136534.jpg

ニョロ吉達を制作してると、すぐ手に豆ができるのだ。
これで少しは防止になるか、、、?!


ちなみに、、、

この注射器みたいなの。

これで私の粘土は、、、しぼりきれませんでした、、、。
もっと柔らかい粘土じゃないとだめでした、、、。

惜しかったなぁ〜〜〜。


************
☆イベント出店情報☆

◎さっぽろオータムフェスト2014

札幌市 大通公園6丁目会場
9月12日(金)〜28日(日)の17日間開催

by uaction | 2014-08-26 21:01 | -Uaction!!雑貨  

<< ドーナツ きのこニョロ >>