人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつでも進んでいる。

チクタク チクタク

少しずつでも進んでいる。_c0149246_14030.jpg

少しずつでも進んでいるのは七宝焼き。

月に2回、1回2時間だから本当に少しずつではありますが、、、それでも続けてみればだんだんとコツが分かってきて、なんとなく作りたい感じが掴めてきたような気がします。

力を抜いて、完全に流れに任せているからか、純粋に楽しいひと時。

余計な話も殆どせず、乗せる釉薬の色を考えたりとか、銀箔の貼り方が難しいとか一緒に習っている皆さんと気楽な七宝タイムを過ごしてます。

こう言う時間が好きよ〜♪
毎回楽しみです。^ ^。


今までは短期間で一気に仕上げたい派だったけど、、、

なんだか最近少しずつでもとにかくコツコツ楽しく丁寧に長く続ける事が本当に大事だなぁと改めて感じてます、笑。

力まない、力まないで集中する。

好きな事に没頭してトランス状態、、、みたいな感じが1番幸せだよな〜っ笑。


なんか最近考え方が変わってきたな〜って思います。


更にお気楽に、、、

なっちゃったかな〜?!



(*^^*)

by uaction | 2014-11-03 00:12 | 日常のこと  

<< 地道な作業マラソン。 11月だぁ〜っ。 >>