人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとぎの国のような街

先月、急に決めて行って来たドイツ。

とっっっても素敵な街でした、、、♡

仕事用資料にと写真を撮るも、、何処をとっても絵になって、整理しきれないほどです。軽く1000枚は超えてます、笑。

今回は、札幌の姉妹都市であるミュンヘンには立ち寄れなかったのですが、メルヘンチックな町並みをたーーーくさん歩く事ができました。

旧市街、電車通り、石畳みの道、美しく装飾された建物の数々、その玄関、看板、窓、ドアノブ一つとっても、何処に目を向けても芸術があちこちに散りばめられていました。


その街の写真をいくつか、、、。
おとぎの国のような街_c0149246_054570.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_054691.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_05463.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_054744.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_054726.jpg



特に、個人的に大好きになった街は、ローテンブルクと言う街。
おとぎの国のような街_c0149246_054819.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_054975.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_054108.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_0541182.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_0541066.jpg



ローテンブルクは、ケーテ•ウォルファルトと言う有名なクリスマスグッズ専門店の本店がある街でもあるのです!
おとぎの国のような街_c0149246_0541246.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_0541298.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_0541399.jpg

お店は18時頃閉店します。

ここに来るのをすっごく楽しみにしていたのですが、ツアー時間の関係上、なんと店内に20分間位しかいられなかったの〜、泣!

でも、大興奮!!
商品はもちろん、店内ディスプレーの素敵さには圧巻でした。
泣きそうになりました、笑。

この素敵さをなんとか自分の仕事にも影響させたい〜☆T^T☆

店内撮影は出来ませんでしたが、ウィンドウのディスプレーもとても可愛かったですよ〜。

他の街にも支店があったので、他3店舗も時間の許す限り見て来ました☆
とても幸せになれる空間でした〜♡

もっといたかった〜〜〜笑!


最後に、ローテンブルクの可愛い街角の写真を☆
おとぎの国のような街_c0149246_0541421.jpg


おとぎの国のような街_c0149246_054159.jpg

同じ場所の昼と夜の景色。

夜は夜でライトアップされていて、とてもロマンチックが止まりませんでした。

初ヨーロッパ、ドイツまで羽田からの直行便で12時間、笑。


行くなら、1日でも若い内がオススメかも、、、飛行機長いよ〜、笑!!


でも、ドイツ大好きになりました。
まだまだ色々あるのですが、、、またの機会にしましょうかね^ ^。

ツアーに参加していた8割程が卒業旅行の大学生だったのですが、、、一緒に卒業旅行の仲間に入れてもらって⁈⁈本当に楽しい旅行となりました☆

ハハハ!(^∇^)

若いって素敵だし、みんな可愛かった〜!

おかげで私もなんだか、卒業して新しくなった気がしています、笑!

↑すぐ影響されるタイプ。

思い切って行ってみて良かった☆



*\(^o^)/*

by uaction | 2015-03-15 23:48 | 弾丸ツアー レポ  

<< 明日のお知らせ〜☆ ドイツより。 >>