人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆

夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471662.jpg


8月4日からの4日間、ものづくりオフィスSHAREで開催されました、夏休み自由研究解決イベント「図工ラボ」。

-U-action!!のプログラムにご参加頂いた小学生のみなさん、そして保護者のみなさま、暑い中本当にありがとうございました。

参加してくれた子供達、ものづくりが好きなだけあって、1時間半があっという間に過ぎてしまう程、集中して作ってくれました!
夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471705.jpg


ポンポンメーカーを使ってのポンポン作り、意外とコツをつかむまで難しい部分もあると思うのですが、最初から出来なくてもめげることなくきちんと出来るまで自分でチャレンジしてくれていました。
夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471703.jpg

真剣な眼差し☆
夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471875.jpg


そして、一度出来てしまうと次が早い☆

こちらも見ていて感心してしまいました。

そして、出来あがった後のニッコリ笑顔〜♡
本当〜〜〜にキューティ♡
可愛かったですね〜〜〜♪(´ε` )

当日の申し込みで最年少3歳の女の子もお母さんと一緒にチャレンジしてくれました。
夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471814.jpg

とても上手にマキマキしていてびっくり。
作るのが好きなんだって♡
力一杯結ぶ部分はお母さんと引っ張りあっこ。
夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471938.jpg

最後まで一緒に作り上げることができました☆

終了時には、ものづくりオフィス作の自由研究ノートと、使って頂いたモールセットをプレゼント。

モールセット、思いのほかみんな喜んでくれました(^∇^)

お家で色々また作ってみて下さいね♡

わたしもとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

そして、保護者のみなさま、お子さまのお写真のご投稿許可を快くお受け頂きましてありがとうございました。
可愛い表情をたくさん載せさせて頂きました☆

冬休みも、ものづくりオフィスSHAREでは図工ラボを開催するとのことですので、是非また色々なプログラムを吟味して参加して頂ければと思います☆

夏休みの図工ラボ、ご参加ありがとうございました☆_c0149246_15471952.jpg

暑い夏の最中の毛糸作品でしたが、笑!
楽しい時間をありがとうございました☆

ものづくりオフィスのみなさま、講師陣のみなさま、お疲れ様でした〜☆

お世話になった皆様、チラシを配布させて頂いた皆様、ありがとうございました!!


さて、-U-action!!は、次のイベントショップの準備に集中ですっ。

さっぽろオータムフェスト、6丁目会場に出店です。

9月9日〜10月1日までの長丁場!!
みなさま、こちらもどうぞよろしくお願い致しまする〜m(_ _)m


*\(^o^)/*



by uaction | 2016-08-08 15:06 | イベント  

<< 田んぼの中の素敵カフェ 今日から4日間、「図工ラボ」ス... >>