人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ハムパレード~♪

快晴!!

とっても清々しい青空の下、日本ハムファイターズのパレードを見てきましたよ~♪
初めて見ることが出来ましたー!

昨年までは、ファクトリーでのお店の仕事で外へ出なかったため、今この自由自適生活の時期にとソソクサと出かけてきました。(笑)
日ハムパレード~♪_c0149246_22441218.jpg

いやー、すごい人、クラクラします・・・が、この雰囲気!! ワクワクしましたねー・・・
ファイターズって、本当に北海道を元気にしてくれる球団ダ~・・・と、ウルウル来ました。
マザーMと一緒でしたが、これまた、初めての経験に大興奮=3=3
かなりハイテンションで笑えましたワー(笑)
日ハムパレード~♪_c0149246_22442746.jpg
先頭のオープンカーで、監督、稲葉さん、ケ~ンスケ~・・・が登場したとたん・・・

「キャー!!ヒャー!!」

かなり黄色い声援!!
なんて楽しいのかしら~~~=3=3

本当にステキなファイターズ・・・沿道はみんなものすごい笑顔だったよ~☆
日ハムパレード~♪_c0149246_22474182.jpg
昨日はモノホンの雪だったのに、天気までも味方に付けて、今日は紙吹雪!!輝いて夢のよう・・・。
日ハムパレード~♪_c0149246_22483645.jpg
知らない人たちと微笑みながらミンナで・・・思わず拾っちゃうんだよねー・・・紙吹雪(笑)
ワタシも拾ったり貰ったり、お持ち帰りしました(笑)

マザーMは、テンション上がりすぎて?!帰り道、北海道新聞社の前で販売されていた稲葉カレンダーを即買。
知らない人たちに、「みんな稲葉のカレンダー買お買お!!」って進める始末。2650えん(笑)
そんなにファンだったんだー(笑)

その割りには、「アンタ、持ってて~。」と、ワタシに預けてたけどね~・・・?!
でも、ワタシも危うく買いそうになりましたよ、稲葉さんのはちょっと買いたくなりました(笑)

帰りは、モツ鍋。
日ハムパレード~♪_c0149246_2322634.jpg
「ぶあいそ」
プリップリでおいしかったー!!!

これで、明日からまたモリモリ働くぞぅ=3=3


それと、最近OPENした日本生命ビルの商業棟。
北欧家具、インテリアグッズ、雑貨などなどのヨーロッパ系なお店が新しくできましたねー。
ワタシ、よくエル・デコ読んだりしますけど、雑誌に掲載しておるものなど結構見ることが出来て楽しかったですよ。
1Fには『inZONE with ACTUS』、2Fには『ILLUMS』!!
ステキでしたー・・・。

フィンランドのキッチン系有名どころはやはりとーてもすてきなデザイン。

デンマークにも行きたくなっちゃいます。
ちっちゃい時はアンデルセン童話にホントお世話になったよねぇ。

ムーミンも、むこうから来た物はなんか違う・・・可愛いんだよねぇ・・・。


益々、行きたい病にかかってしまいます・・・。

あ、2Fには、道内で活躍しているクリエーターさんたちの作品が並ぶ、スタイリッシュなショップもありました。
オシャレに、ハイセンスに根付くと良いですよね・・・。
そんな思いが込められたショップなのかなと感じました。

レベルUPしないとやっぱり作る方も見る方もつまんなくなっちゃう。
札幌はステキな街だと思うので、色んな意味でこう言うお店ももっとあったらウレシイなー。
最初は理解されにくい部分もあるかも知れないけど、続ければ根付いて行く・・と、思うから。

提案した人、誰か知らないけど最初だけじゃなくて、ずっと維持して頑張ってって欲しい・・・(笑)

***********************

日ハムパレード~♪_c0149246_23564128.jpg

ミドリカワクリニック
11/29(日)琴似のAMICA
みんな来てねー♪

by uaction | 2009-11-22 23:41 | 日常のこと  

<< イベントマラソンじゃ~=3 最近の嬉しかったこと。 >>