イベント期間中のイベント。

スマイル雑貨店開催中の4プラホールで、ワタクシゴトの個人的なイベントをひそかに迎えておりました。(笑)

c0149246_165537.jpg
こっそり工房さんが以前北京へ旅行した時の写真を見せてもらっていたら、美味しそうな肉まん見たいのとか、点心とか麺とか・・・

そしたら、やっぱりどーーーしても点心が食べたくなってしまい・・・


4プラ閉店後、吉林飯店という中華屋さんへ連れてってもらいましてねぇ。
中国人のおじちゃん達がお料理してましたよ。

c0149246_192236.jpg
想定外の大盛りあんかけチャーハンで乾杯~!

c0149246_115506.jpg
これこれ、ワタシが食べたかったのは☆
あつあつの小籠包~!緑のは、セロリを練りこんだ皮なんだって~。
ぷりぷり海老が入ってて美味しゅうございました。

こうやって、30’s最後の日を一緒に乾杯してくれる友がいる事に感謝です。
同じ歳だからなおさら感慨深いよね。(笑)

静かにグッバイサーティーズパーティーを終え・・・(爆)



次の日は・・・・・



これまた、隠れ家的なお店へ連れてっていただきまして・・・。
(・・・と言うか、ここ隠れ家だよね、笑)
今度はコンニチハフォーティーズパーティーをこっそりメンバーで開いてもらっちゃいました。

「お茶の間」でのパーリー(笑)。
c0149246_1323115.jpg

旅先の民宿で夕飯を頂いてる感覚♪
古民家でのとっても心地よい時間でした~・・・。
家が石狩じゃなかったら、閉店までいたかった・・・。

だって、おばちゃん、「ハイ、おたんじょーびおめでとーーー♪」って、アイスキャンディー買って来てくれたの!

おばあちゃんを思い出して、泣きそうになったよぉ。(笑!)

料理も最高に美味しかった。
c0149246_272632.jpg

こっそりのtamaちゃん、そして久しぶりのmaruちゃん、ありがとうね~。
お酒とアジアンと旅好き娘達に感謝です。


こちらのお店の場所は・・・隠れ家なので教えられません・・・フフフ。




そして・・・


今後、歳を聞かれた場合の対処法を話し合った結果・・・・?!


「藤原紀香と同じ歳です♪」・・・に、決定☆
もろもろは、こっそり工房さんの案です、笑。(面白いお人なの♪)


なので、紀香さんには、これからも末永く輝いていて欲しいと私たちは心から思うのでした・・・(笑)



c0149246_1452449.jpg


7.28。

ナニワ。

・・・浪花節だよ人生は・・・ひょえーーーーー!!



何かと波乱万丈ではありますが、笑、今後も楽しく体に気をつけながら、
開き直って生きていきます(笑)

そしてお祝いメッセージ等等、ありがとうございました~☆


ちなみに、4丁目プラザも、40回目の夏!!だそうです☆ (ポスターに書いてあったの、笑)

ご縁を感じますね、オホホ☆
[PR]

by uaction | 2011-08-03 01:59 | 日常のこと | Comments(0)  

<< アジアを感じる日常 スマイル雑貨店vol.2、無事終了☆ >>