人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月〜。

恒例の、、、気が付けば3月、、、ですね〜。


オリンピックもあっという間に終わっちゃって。
面白かったな〜っ。



最近は、ニス塗り前の樹脂小物達をたくさん作りながら気温上昇春の到来を待ちわびております。
オリンピック見ながら結構作れました、笑☆


一昨日、いつもニョロ吉等をお取り扱い頂いている、チャンディムーンさん(サッポロファクトリー レンガ館2F)へ納品して来ました〜。

オーナーパパさん(社長)、タイに出張中でお留守だったのですが、バンコクで反政府デモの真っ只中?!
なんと爆発やら、発砲やらが真近で起こっているらしい、、、恐ろしや〜〜〜。

無事帰って来れますように、、、。


日本はつくづく平和だと感じるのでした。



昨日は月二回の七宝焼きo(^▽^)o
また新たな技法を教えて頂き、ちよー楽しかった。
頭空っぽにして2時間集中。
少しずつ基本作業に慣れてきました。

デザインとかはあんまり考えてない、と、言うか考えてる時間が無い、笑。

そうして出来上がったのが、こちらでーす。
3月〜。_c0149246_17275356.jpg

青系の釉薬が豊富だったので、こんな風になりました。

2時間で2個作るのがやっと、、、笑!

今は、既成の銅板形に釉薬を乗せて焼いてますが、銅板をカットして好きな形の物を自由に作れるようになるのが目標ですっ。

久々にかなりハマってる。
炉に入れて表面がとろ〜っと溶けてく瞬間がたまらないっっ!

図書館に七宝焼きの本あるかな〜。

こんな楽しめると思わなかった〜。
老後、教えられる様になったりしたら最高だよね〜☆(←まだ4回目なのにこの発言)

次回が待ち遠しい、、、。
二週間後。


その頃は、世間は卒業式真っ只中かな〜。

あったかくなってるとイイな〜。



気温の変化、激しいですよね。
風邪など体調に気をつけましょーねー。


(*^ ^*)

by uaction | 2014-03-02 16:29 | 日常のこと  

<< 慶良間諸島、国立公園おめでとう... 毎日オリンピックにくぎ付け。 >>